人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kellogg@EvanstonでのMBA留学日記。*現在は終了して日本に戻っています。


by sunny-j-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南部遠征などなど

最終学期も既に後半戦半ば。久々にブログのことを思い出したら、前回の投稿から1ヶ月も経ってました。
授業は、既に就職も決まってゆったりモードの同級生とのみグループを組んでいるので、お互い急かすこともなく、完璧を求めることもなく、あぁ春学期だなぁというまったり感に包まれて日々過ごしてます。去年あんなに苦しんでいたのは、何だったんだろう?


さて、この1ヶ月の間の主な出来事。
GWを利用して、会社の友人Mさんがシカゴ上陸。かなり肌寒くなってしまったシカゴを観光したり、自宅周辺でだらだらした他、メインイベントとして、一緒にニューオーリンズへ小旅行。

フレンチクォーターという観光エリアに滞在し、散歩、買い物を楽しみました。
南部遠征などなど_a0081722_3212537.jpg

天気も良くて、南部はすっかり夏なんだなぁ。
南部遠征などなど_a0081722_323359.jpg


観光エリアはハリケーンからすっかり復興し、アーティストやストリートミュージシャンが町に溢れてます。
南部遠征などなど_a0081722_3225277.jpg


ニューオーリンズからシカゴへの帰路は、アムトラックを利用し、17時間の鉄道の旅。町を離れるとすぐにこういう景色が広がる。水が近いって。
南部遠征などなど_a0081722_327189.jpg



数日後、Mさんがシカゴから発つ日、オヘア空港の近くにあるKrispy Kremeに寄り道。東京では行列だそうですが、こちらではいつもガラガラ。これは、ドライブスルー用メニュー。
南部遠征などなど_a0081722_3335620.jpg


Mさん滞在中に中間テストも無事に終え、その後も何だか慌しい日々が続いてますが、残りの生活をフル回転で満喫していこうっと。
by sunny-j-sky | 2008-05-19 03:23 | お出かけ